オール電化住宅へのリフォームで何が変わる?
- TOPICS
近年オール電化住宅の建設やリフォームが広く知られてきています。これまでガスと電気を用いていた住宅にオール電化住宅のリフォームを行うことで、電気を使ってお湯を沸かしたり暖房を行うためガスの使用がなくなり、住宅で使用するエネルギー源が電気の使用だけになることから、光熱費の節約やエコな暮らしにつながります。
また、プロパンガスや都市ガスのように敷地内や住居のなかにガスの引き込みを行わないため、ガスに関連した事故が起こらないことやガスコンロの管理ミスによって起こる火事も防ぐことができる特徴があります。
オール電化は災害に弱いと言われることがありますが、防災の面でもオール電化住宅における太陽光発電システムは注目されていて、停電が発生したときでも太陽光の発電システムの導入によって建物内で電気が使用できたり、お湯を蓄えるシステムの都合上水を貯めるタンクがあるため、もし水道が止まってしまったとしても、蓄えているタンクの分の水は非常時に使用することができるというメリットもあります。
オール電化住宅でお得に暮らすポイントは、夜間の電気料金が安い時間に電気を上手く利用することです。
大阪府八尾市や堺市近辺のエリアにて、外装塗装や内装リフォームをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。